夢語り。

『 僕の夢』

 

 

今僕は中学生です。

アルバイトがしたくてもできない年齢です。

 

早くバイトをして自分のしたいことや、

しなければならないことに取り組んでいきたいとずっと思っていました。

 

そんな時、はてなブログとやらで

収入を得ることが可能ということを知り、

このはてなブログを今日開始することにしました。

 

やはり初日なものでどのような事を

記載すればいいかよく分からずと言った

今の状況なので、今回は題名にもある通り僕の『夢』を語りたいと思います。

 

 

『拡張現実』

 

 

僕にはまだ人類未踏の夢があります。

それは拡張現実の発展です。

 

みなさんはこれを見た時には

「あれ?もうニンテンドーとかでVR出てんじゃん。もう叶えられてるよね?」

等を頭に思い浮かべた人が多数だと思います。

 

しかし、僕が言いたいのはそのVRの上位互換、

まさに五感すべてを体験出来るフルダイブVRの作成を試みたいというのが僕の夢なのです。

 

 

 

『そもそも可能か?』

 

 

そもそも可能かと言われますと僕にも分かりません。電気信号を送り五感操作等とか体に害があるとか、そもそも僕はいまのとこそこら辺の知識が薄すぎて話にならないと思います。

 

そんな奴が人類未踏と言われる技術を

完成させることが出来るのかという話ですが、

やはり中学生、まだ何も知りませんが

来年通おうと思う工業の高校で実力を付けたいとは思っています。

 

そもそも僕が実力をつけるまでにその技術が完成してしまえば終わりですけどね(笑)

 

 

 

『動機』

 

 

そもそもなぜこのような夢を持ったのか。

やはりアニメや漫画からの影響ですね。

そんなしょぼい理由で作るなと言いたい気持ちはわかりますが、そんな浅い気持ちで僕は作ろうとは思っていません。

 

アニメや漫画でも異世界、ゲームの世界を舞台とした作品は1つや2つじゃない、数え切れないほどにあるのはご存知でしょうか?

 

そこまで異世界を舞台にして物語を想像してる理由はみな共通で、「こんな世界があったらな」と思っていると僕は思います。

 

そんな皆の想いをやはり見過ごすことも出来ず、私はこのような目標、夢を持ってしまいました。

 

ここまで熱く語っておいて夢を諦めることはそうないと思うので、10年、20年後まで楽しみにしておいてください。もし叶えられてその時に公開するハンドルネームは『サカキ・レイ』にします。

 

 

 

『まとめ』

 

 

実はここで収入を得ようとしてるのも自分の夢を実現させるために必要な費用を得ようとしてるからです。僕の家庭はそれほど裕福では無いので、少しでも稼げれたら良いなと思っています。

 

ここまで読んでくださった読者、ありがとうございます。僕は僕の夢を実現をさせるため精一杯頑張りたいと思います。